タイガーマイコン炊飯ジャー〈炊きたて〉tacook(JAJ-A552)

ご飯とおかずが同時にできる、とても便利な炊飯ジャー。

「tacook(タクック)」という名称は「炊飯する」+「調理する」の組み合わせの造語。

楽しく料理するというイメージのです。シングルライフに強い味方となる少量3合炊きで。炊飯だけでなく、煮込み料理やスイーツまで作れる優れもの。

 

 

本体と付属品

 

 

 

シンプルな本体に、内釜は、黒遠赤特厚釜、調理用のクッキングプレート、しゃもじ、計量カップ、電源コード、となっております。

40種類の調理メニューを掲載する「クックブック」付きで料理のメニューに困ることがありません。

外観

 

 

 

「ひとり暮らしのワンルームの空間にもすっきりとけこむインテリアツール」のコンセプトにより、炊飯器と思えないくらいデザインはすっきりとしており、カラーバリエーションも豊富でお好みに応じて選べます。

外観はパネルカバーがついており、そのままで必要な操作ができます。パネルカバーを開けると、メニューリストと操作部が現れ、各メニューや予約時間変更などここでできます。小さくても多彩なメニューがが楽しめます。

 

調理方法

 

 

 

 

 

1台でごはんとおかずが同時に出来上がりますので、内なべに洗ったお米をセットし、クッキングプレートにおかずの材料を入れ、炊飯キーを押せば出来上がります。時短と光熱費の節電効果が得られます。

 

メニュー

白米メニューに加え、電気代10%、蒸気30%カットするエコ炊き。炊飯時間を最短で約半分程度に減らせる「早炊き」、「炊込み」「リゾット」「チャーハン」。調理メニューとして「煮込み」と「ケーキ」まで作れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です