タイガー糖質制限もできる 「とらひめ」JPE-TH08

とらひめとは

タイガーの公式サイトの説明によると

タピオカ・手作りのこんにゃくなどを、着色料を使わずに加工した米粒状加工食品です。白米お茶碗一杯分(130g)と比較して、糖質 約47%オフ・カロリー 約50%オフ、そして食物繊維が約8倍と豊富。

食感がよく、お米を食べているように噛みごたえもあり、お腹にたまるため、我慢をせずに無理なく低糖質メニューをお楽しみいただけます。

タピオカやこんにゃくをお米そっくり加工したもので、糖質とカロリーを白米の約半分に抑えた点が特徴です。ダイエット効果があり、触感もお米のような感じで無理なく低糖質メニューが試せます。

タピオカ

タピオカは、南米、ブラジルが原産で、でんぷんが豊富で約80%以上が炭水化物であり、小麦粉のグルテンがなくタンパク質もほとんどないため、水分を加えて加熱すると糊化しやすく、抱水力が強い。

こんにゃく

サトイモ科のコンニャクイモが原料で、原産国はインド、インドシナ半島。コンニャクイモのコンニャクマンナンを多糖化し、アルカリ液で凝固したもの、ほとんどが水分で低カロリー。

 

とらひめの炊き方

とらひめ専用メニューを搭載した炊飯ジャー「IH炊飯ジャー JPE-A10Z 」があります。

炊飯ジャーの内鍋に「とらひめ」を入れて、水量カップで水を量りいれ、とらひめメニューで炊飯するだけで手軽に炊くことができます。

最後に仕上げ粉を入れることで粘りのある食感になります。

「とらひめ」の炊き方

「とらひめ」の炊き方

ごはんとの比較

とらひめ

食物繊維が豊富で、低糖質、カロリーも約半分

とらひめと白米(通常ごはん)の比較 とらひめと白米(通常ごはん)の比較 とらひめと白米(通常ごはん)の比較

アレンジとレシピ

とらひめはほぼごはんのの代わりになりますので普通のごはん同様に様々なメニューを楽しめることができます。

焼き物中華、和食と献立のレパートリーも豊富です。

 

タイガーのオンラインショップでご購入できます。

http://tiger-netshop.jp/shop/

 

仕様

品名

とらひめ(米粒状加工食品)

原材料 とらひめ(米粒状加工食品)
タピオカでん粉、こんやく粉、うるち米、もち米、
貝カルシウム、酸化防止剤(ビタミンC)仕上げ粉(でん粉加工食品)
でん粉、でん粉分解物
内容量 とらひめ 約830g(83g×10袋) 仕上げ粉 約15g(1.5g×10袋)
賞味期限 別途商品パッケージに記載
保存方法 直射日光、高温多湿をさけてください。
使用上の注意 開封後は、できるだけ早めにお召し上がり下さい。

※本製品の製造工場では、卵、小麦、乳、エビ、カニ、イカ
大豆、牛肉、豚肉、くるみ、さば、山芋、りんご、鮭、
ゼラチン、ごまを含む商品を製造しております。
アレルギー物質に極めて敏感な方は、専門の医師と
よくご相談の上お使いください。

製造者 とらひめ(粒状加工食品)
株式会社栗原商店
静岡県駿東郡清水町伏見184‐3
仕上げ粉(澱粉加工食品)
株式会社セブンフーズ
群馬県藤岡市神田中872‐2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です